ソフトボール

▼結果報告

第8回商工会ソフトボール大会開催報告

第8回商工会ソフトボール大会が6月11日(日)Maryland 州Gaithersburg市のレクリエーション施設 Morris Parkにて開催しました。今回は2大会ぶりに6チームの参加となり、総勢90名を超える方々に集まっていただきました。この日は90℉を超える真夏日のソフトボール大会となりました。

本大会は3チーム毎の予選リーグの後、順位決定戦が行われました。各チームとも練習の成果もあり、内野の連携プレーや外野への大飛球をランニングキャッチするなど、随所にファインプレーが観られました。また俊足を生かしたランニングホームランも飛び出すなど、猛暑の中、早くから熱戦が繰り広げられました。

お弁当のランチタイムを挟み、午後からは順位決定戦が行われました。
決勝は6連覇がかかったSakura Sluggers 対Sasae Nationalsは昨年の決定戦と同じカードとなりました。 前半に大量リードを奪ったSakura Sluggersが優位にゲームを進めました。後半Sasae Nationalsの連打により、2点差まで追い上げ、最終回には一打逆転のチャンスを迎えましたが、最後は地力に勝るSakura Sluggersが抑え、見事6連覇を達成しました。Sakura Sluggersの皆さま、おめでとうございました。

この日各チームでは様々な立場の人々が、チームとして勝利という同じ目標に向かって真剣に戦いました。愉快なプレーに笑い、ファインプレーに拍手を送り、1日という短い時間ながらも、それぞれチームの絆が深まったように感じました。

本ソフトボール大会は野球経験者をはじめ、お子様からシニアまで、またご家族でご参加頂き、参加者同士親交を深めることができる商工会のスポーツイベントです。来年も開催を企画いたしますので、多くの皆様のご参加をお待ちしております。また大会運営に際しボランティアとしてご協力頂きましたスポーツ委員、他関係者のすべての皆様に深くお礼申し上げます。


▼過去の結果報告

6Softball_04第7回商工会ソフトボール大会

2016年10月23日
Morris Park

 

6Softball_04第6回商工会ソフトボール大会

2014年5月11日
Morris Park

 

第5回商工会ソフトボール大会

2014年5月11日
Morris Park

 

第3回商工会ソフトボール大会 3Softball

2012年10月14日
Morris Park


Softball Tournament Rules