ボウリング

第1回 商工会ボウリング大会開催報告

1Bowling01商工会スポーツ行事としては初めての試みとなる第1回「ボウリング大会」が去る11月22日にBowl America (Falls Church)にて開催されました。中山律子を知る世代から小学生のお子様、ご家族も含めて総勢50名弱の参加を頂いて盛大な会となりました。午後5時半に集合、各自貸し靴を借りて準備を整え、各レーン5名で6時から8時まで投げ放題、各レーンよりベスト3ゲームのスコアを提出頂いて合計スコアの高い上位3チームには賞品を差し上げる形式と致しました。

1Bowling02ボウリングは全く初めてのお子様や、数十年振りという方もいてそれぞれに楽しんで頂けたものと思います。またホットドックやハンバーガー、ピザなどの軽食も準備をして参加者同士の親睦も図ることが出来ました。チーム戦の方は3ゲーム合計で481点という高得点を出された中井さんチームが優勝をされました。ちなみに商工会スポーツ委員チームも奮闘して2位を獲得しましたが、成績は優勝チームには遠く及びませんでした。

1Bowling03ボウリングは初めての試みではありましたが、スポーツ委員も夢中になるほどアツくなれることが判明し、是非来年以降も定例化させていきたいと思った次第です。

さて、今回の大会をもって年内のスポーツ行事は全て終了となります。今年もバスケット、ソフトボール、ゴルフ、テニスそして今回のボウリングと、怪我なく無事に全ての行事を開催できました。来年も会員の皆さまやご家族、初心者から上級者まであらゆる方々が参加し、楽しみ、かつ交流をして頂ける企画を行って参りたいと思いますので、是非よろしくお願い致します。また、各行事開催にあたってはスポーツ委員より様々な協力を得ることでスムーズな運営を行うことができました。この場を借りて担当理事として改めて各委員に感謝を申し上げたく思います。