スポーツ

▼商工会スポーツイベント

▼スポーツ委員

Nakamura中村 順(中村リムジン社長)

「長年スポーツ委員を務めさせていただいております中村と申します。DCでの生活も24年となり、商工会も内外から少々お手伝いさせて頂いております。3、4年の任期で駐在される多くの方々にとっても、商工会は貴重な活動の場となっていると聞いていますが、こうやってご支援させて頂いている私にとりましても貴重な経験が積める場所であります。これからも皆様と一緒にDCを盛り上げて行けたらと思っております。」

Hide-Hoketsu法華津 秀孝(Toray Plastics America, Inc.)

「皆様のご協力のお陰でイベントを盛り上げて頂きありがとうございます。引き続きスポーツ委員として尽力致しますのでよろしくお願いします。北米生活は学生時代から4度の渡航で合計23年目に入りましたが、日々新たな驚きと出来事を経験しており、特にCOVID-19 Pandemicによる生活、経済、産業構造の変化等で今後どうなるのか?期待しています。」

Hirai平井 真人(電事連)

「はじめまして。平井と申します。2020年末に渡米し、初めての海外生活をスタートいたしました。パンデミック最中には体を動かすことの重要性を身に染みて感じられた方も多いのではないかと思います。スポーツ委員として、いろいろなきっかけづくりの一助となれば幸いです。」

Osawa大澤 達哉(NTT)

「皆さん、初めまして。大澤と申します。2020年7月に渡米してきました。米国生活は初めてとなりますが、米国は様々なスポーツのコートが予約せずとも利用でき、気軽にスポーツを楽しめて良いなと感じています。スポーツ委員として、皆さんが楽しく交流できる機会を作っていきたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。」

Shimada嶋田一義(科学技術振興機構)

「2021年4月にワシントンDCに着任したばかりの嶋田です。仕事だけでなく、スポーツを通じて知り合える方々とのお話は、人生を豊かにしてくれますね。最近友達に誘われて始めたゴルフにはまっていますが、なかなかうまくなりません。それもまた楽しみの一つだと思っています。商工会のみなさんとご一緒できるのを楽しみにしております。」

Fujii 藤井成信(日立)

「はじめまして日立の藤井と申します。2021年10月からワシントンDCでの生活をスタートしました。スポーツは学生時代にサッカーを、社会人になってから健康維持のためジョギング、スキー、ゴルフを始めました。いずれも中途半端ですが、スポーツを通して交流の機会を作るお手伝いができればと思います。」

Yamashita 山下朋輝(中部電力)

「はじめまして、中部電力の山下と申します。2021年9月に赴任し、初めての米国生活をスタートしました。中学までは野球、高校と大学でバドミントンをやっており、社会人になりゴルフをはじめました。スポーツを通じて皆さまとつながり、楽しんでいただけるようお手伝いさせていただきます。どうぞよろしくお願いいたします。」